かわいいデザインに結婚指輪を仕上げるポイントについて考えます

結婚指輪調査ランキング > 結婚指輪コラム > かわいいもの好きの女性に似合う結婚指輪のデザインとは?

かわいい女性にはかわいい指輪を

結婚指輪は一生身に着けます。自分の好みにピッタリ合うものを選ぶようにしましょう。
また指輪はファッションとの兼ね合いも大切です。
かわいい服装を普段からしているのに、指輪だけがゴージャスだとバランス的に違和感が生じてしまいます。
自分の好みの指輪を身に着けていれば気分も浮き立ち、毎日の生活が楽しくなります。
男性が女性の指輪を選ぶ場合は、パートナーの好みを知っておくことが大切です。かわいいもの好きの女性にはかわいい結婚指輪を贈りたいものです。
彼女の服装や読んでいるファッション誌、持っている小物やアクセサリーをさり気なくチェックしてください。

ジュエリーデザイナーの努力と工夫

かわいい女性には、可愛らしく優しい雰囲気の結婚指輪がお勧めです。
結婚指輪のラインにはシンプルさを求められるケースが多いため、可愛らしさを表現するのは難しいのではないかと思われるかもしれません。
けれども多くのブランドでは、ジュエリーデザイナーが工夫を凝らしてかわいいデザインのマリッジリングを作り上げ、お客様に提供しています。

かわいいデザインの結婚指輪を提供してくれる有名ブランド

かわいいデザインが豊富なブランドを幾つか紹介します。
Mariageのデザインは可愛らしさとシックさを両立しており、年齢を重ねても着け続けることが出来る結婚指輪として人気です。
エンゲージリングとマリッジリングを重ねづけしたり、石との組み合わせを選べたりと、カスタマイズサービスが優れている点も評価されています。
COCKTAILのデザインは可愛いながらも上品です。
マリッジリングをファッションリングとして楽しむ女性が多いです。Liangeの結婚指輪は可愛くしかも華やかで、ブランド名の通り天使のイメージがあります。
Jupiter BLANTELIEのアクセサリーと指輪の調和を楽しむ方も居られます。
Jupiter BLANTELIEの細身ながらもシッカリとしつつ可愛いデザインの指輪に惹かれるそうです。
かわいいものが好きな女性はブランドによって結婚指輪を決めると言うよりも、好みのデザインがあるブランドを贔屓にする傾向が強いです。

かわいい指輪の素材にお勧めなピンクゴールド

「かわいい」から連想する単語は「キュート」「スイート」「ソフト」などでしょう。色彩はピンクやホワイト、パステルなどです。
可愛さを前提にした結婚指輪の素材にはプラチナやゴールドが良いでしょう。
特にピンクゴールドはお勧めです。
ピンクゴールドの柔らかなカラーには暖かみが感じられ、その輝きはソフトで女性的です。
ピンクゴールドは他のゴールドより銅の比率が高いため丈夫ですが、加工に手間が掛かりサイズ直しをしにくいという特徴もあります。
購入時に店舗の方にアフターケアに関する確認を取ってください。

かわいい指輪の幅とモチーフ

結婚指輪に可愛らしさを求めるなら、細身が良いでしょう。
幅は2㎜か2.5㎜が最適で、3㎜までは「かわいい」範囲ですが、3.5㎜以上になると、明らかに「指輪が太い」という印象になります。
但し指の太さが気になる方は、幅広の指輪で指が細く見えるように工夫する方法もあります。デザインのモチーフはハートやリボン、花びらなどにすると愛らしいです。
メレダイヤでアクセントを付けると可愛らしさが引き立ちます。ピンクのメレダイヤもありますので、ピンクゴールドのリングと組み合わせてみても素敵です。

国内おすすめNo.1ブランドをご紹介
海外おすすめNo.1ブランドをご紹介
© Copyright 2017 結婚指輪調査ランキング All Rights Reserved.