国内ブランド「STAR JEWELRY」のこだわりと結婚指輪の品質をご紹介

結婚指輪調査ランキング > 結婚指輪コラム > STAR JEWELRYは結婚指輪でお勧めの有力国内ブランド

STAR JEWELRYの始まり

1946年に横浜は元町で生まれた日本のジュエリーブランドであるSTAR JEWELRY。
そしてSTAR JEWELRYの結婚指輪は、デザイン性の高さだけでなく身につけた際の心地よさなど、細部にわたるこだわりを持っています。
一つ一つが熟練された職人の手作業によるオリジナルのジュエリーであり、身につける人の心を照らすようにという願いが込められているのだと言います。

STAR JEWELRYの歩み

STAR JEWELRYが創業した当時の日本には、ジュエリーを身につける習慣があまり浸透していませんでした。
そこで外国人のニーズに応えて評価を高めていくことや、世界を回って日本にないアクセサリー、新しいアイテムやデザインなどを提案することで知名度を上げていきました。
ピアスを豊富なラインナップでいち早く日本に紹介したブランドとしても知られています。

注目を集めるSTAR JEWELRY

日本ジュエリー界の先駆けとも言われるSTAR JEWELRYのジュエリーの中でも、結婚指輪は人気の高いものとなっています。STAR JEWELRYはリーズナブルな価格であるということが、若い女性に人気の理由と言えます。
リーズナブルでありながらデザイン性やオリジナリティにも優れており、「宝石へのこだわりは高級店に負けない程」との定評もあります。

デザインは様々

STAR JEWELRYのジュエリーは、常に女性らしさを引き出すようなデザインであり、10代の女性の憧れである「可愛いジュエリー」から30代以上の「大人の女性に合うジュエリー」まで、様々なデザインやスタイルのものが揃っています。
ブランド名であるSTAR(星)をモチーフにしたジュエリー以外にも、多彩なデザインを取り揃えています。

クオリティと価格帯

宝石のクオリティにも定評があり、創業以来保たれている「Star Quality」という高水準品質は、STAR JEWELRYが人気の理由の一つです。
そして結婚指輪の価格帯は、安価なものでは6万円台で購入でき、結婚指輪に費用をかけたくないカップルにもお勧めです。
また宝石をあしらった高価なものでも20万円以内での購入が可能です。

こだわりのダイヤモンドとプラチナ

クオリティの高さで人気のブランド「STAR JEWELRY」は、ダイヤモンドやプラチナにもこだわりを持っています。
米国宝石学協会の基準であるエクセレントカットの中から、さらに自社ブランドの基準により選び抜いたダイヤモンドを使用しています。
またプラチナには純度が95パーセントで、高い硬度のハードプラチナが用いられています。

つけ心地にも優れた結婚指輪

デザイン性に優れていると評判のSTAR JEWELRYの結婚指輪は、クオリティが高いだけでなくつけ心地にも優れています。
長いあいだ身につける結婚指輪だからこそ、つけ心地の良いものを選びたいものです。
硬さや純度にもこだわりの素材を使用することで、安心して身につけることができます。

充実のアフターサービス

STAR JEWELRYでは、センターストーンの留め直しやサイズ直しなどのアフターサービスを無償で行っています。
これは、優れた自社工房で一つ一つ手作りする国内生産というこだわりだからこそできるサービスでもあります。

まとめ

国内でも屈指の老舗ブランドであるSTAR JEWELRYは、日本に初めてピンキーリングやピアスを広めたブランドとしても有名です。
高品質でありながらリーズナブルな価格の結婚指輪は、若い女性を中心に人気となっています。トップグレードの素材と高い技術力、そして指になじむつけ心地で、ますます人気が高まることでしょう。

国内おすすめNo.1ブランドをご紹介
海外おすすめNo.1ブランドをご紹介
© Copyright 2017 結婚指輪調査ランキング All Rights Reserved.