シンプルデザインの結婚指輪は流行に左右されないのでお勧めの解説

Wedding Ring Investigation Ranking > 結婚指輪コラム > シンプルデザインの結婚指輪の魅力

シンプルデザインの結婚指輪の魅力

シンプルデザインの結婚指輪は、デザイン自体が、流行に左右されない、さりげなく目立たない、シンプルである、素材を生かして飾り気を抑えている、男性女性に関係なくどちらにも似合っている、毎日の生活で身に付けていても邪魔にならない、飽きがこない、多くのデパートやジェリーショップで扱っている、購入しても失敗がない、といった特徴を持っています。

シンプルデザインの結婚指輪の魅力・メリット

シンプルデザインの結婚指輪を選ぶメリットとしては、デザインがシンプルのために、普段着や冠婚葬祭やパーティーなどの特別の席に出席する場合の服装にも合っていること、流行に左右されないデザインなので買い替える必要がない、多くのお店で扱っているので、種類が豊富といったことがあげられます。

シンプルデザインが人気の理由

シンプルデザインの結婚指輪が人気な理由としては、目立たないデザインなので、場所や出会う相手を気にする必要がない、多くのお店で扱っているので、デザインを気にしない分、他のタイプと比べても比較的価格が安い、もし紛失しても手に入りやすく、ということが理由です。

ナノジュエリーコートについて

ナノジェリーコートとは、リングの表面に付着した不純物を取り除いて、特殊なコーティングをナノレベルで処理することによって、古い結婚指輪をシンプルに再生する技術のことです。一回施工すると半年から一年間は効果が持続し、表面に油分や汚れなどが付かないようにし、くすみや黒ずみから結婚指輪を守ります。使用方法は、結婚指輪をナノジュエリーコート剤に1~2分つけて水洗いするだけです。

シークレットストーンについて

シークレットストーンとは、結婚指輪の内側に石を埋め込むことで夫婦二人にしかわからない秘密を仕込んで特別感を演出するものです。どのようなものをシークレットストーンにするかというと、シンプルに考えるとやはり誕生石になります。自身の結婚指輪に自分の誕生石を入れる場合や、相手の誕生石をお互いの結婚指輪に埋め込む場合があり、直接肌に触れることからお守りの意味も込めているともいわれます。

指輪の保護などのオプションがあるところがオススメ

指輪の保護するためのオプションとして、白十字社から発売されている保護ベールがお勧めです。超極薄のフィルム状のもので、指先を保護するばんそうこうとしても使用されています。使用方法は、結婚指輪をした指の上からこのフィルムを張り付けるといった、いたってシンプルな使い方になっています。

国内おすすめNo.1ブランドをご紹介
海外おすすめNo.1ブランドをご紹介
© Copyright 2017 結婚指輪調査ランキング All Rights Reserved.