人気の結婚指輪はコレ、デザインはシンプルでもダイヤモンドをあしらって華やかに

Wedding Ring Investigation Ranking > 結婚指輪コラム > 人気の結婚指輪について

人気の結婚指輪について

結婚指輪のブランドは国内ブランドと海外ブランドに分けられます。一般的なファッションジュエリーと異なる点は結婚指輪を専門とする「ブライダルジュエリー専門店」があるということです。近年人気の高いブランドとしては俄(にわか)やHamri(ハムリ)、LUCIE(ルシエ)などが挙げられます。俄は京都で誕生した1200年の歴史を持つジュエラーであり、洗練されたデザインと高いクオリティが人気の理由となっています。

最近のトレンド

現在では婚約指輪に比べて結婚指輪が重視されるようになり、指輪のタイプも以前より多少華やかさのあるものが人気を集めています。指輪の全面にダイヤモンドを敷き詰めたエタニティリングも人気が高く、どこから見ても指輪のデザインが同じこと、見た目は華やかでもデザインがシンプルで飽きないこと、年齢を問わず長い間身につけることができること、他のアクセサリーとの相性が良いこと、などの様々な理由により人気となっています。

昔から人気のある結婚指輪

古くから創業して一つの時代を築いた指輪ブランドは、その考え方やブランドが人々に愛されていると言うことができます。指輪文化が西洋で始まったこともあり、海外ブランドの人気は高いと言えます。しかし日本には古くから愛され続けているブライダルジュエリーブランドがあり、そのようなブランドだからこそ長く支持される結婚指輪があります。国内ブランドと海外ブランドではどちらもそれぞれの良さがあるため迷うところですが、子供たちへと引き継ぎたいと思えるようなブランドを選びたいものです。

男性・女性別に人気のある結婚指輪

結婚指輪の好みは人によって異なり、シンプルなデザインを好む人もいれば豪華な指輪の好きな人もいます。また男女別に見た場合、それぞれに人気のデザインは大きく異なります。女性に人気のデザインは刻印や宝石のないシンプルなストレートタイプの結婚指輪です。シンプルなデザインには流行廃りがないこともあり、常に高い人気を誇っています。またデザインはシンプルでもバリエーションが豊富なため、長い間身につけていても飽きません。

まとめ

婚約指輪に比べ結婚指輪のデザインは比較的シンプルなものとなっていますが、近年では趣向を凝らした指輪も増えています。指輪のブランドには国内ブランドと海外ブランドがあり、
近年では俄(にわか)やHamri(ハムリ)などの国内ブランドも人気です。
結婚指輪をお選びになるようでしたら、必ず、実物を見るようにしましょう。
ブライダル業界に携わっていた私からの視点ですが、最近の人気の結婚指輪は
1.形だけでいうとシンプルなデザインだけど、少し細工をしている
2.男性と女性がそれぞれ異なるデザインの結婚指輪を選ぶが、ストーリーやモチーフ、シークレットストーンや刻印でふたりのつながりを表し、つながりをもたせる
3.着け心地やアスターメンテナンス(保障)がしっかりしている
となっています。

実際に見てみることで、どのような素材、形、サイズ感などがしっかりと把握することが出来ます。
少しでも気に入った結婚指輪を購入したいのであれば、必ず足を運びましょう。
複数のブランドを見て回ると、より後悔のない購入が出来るでしょう。
まずは、来店の予約をしてみて下さい。

国内おすすめNo.1ブランドをご紹介
海外おすすめNo.1ブランドをご紹介
© Copyright 2017 結婚指輪調査ランキング All Rights Reserved.