結婚指輪で女性が気にしがちなことについてご紹介いたします

Wedding Ring Investigation Ranking > 結婚指輪コラム > 結婚指輪で女性が気にしているポイントを徹底検証いたします

女性は結婚指輪に興味津々

結婚指輪や婚約指輪といえば、女性の永遠の憧れ。
二人でガラスケースを眺めながら、デザインや意匠、使われている宝石などについて会話を交わすのはどんなに幸せな気持ちでしょうか。
しかし、結婚という契約の証となるわけですから、デザインだけでなくお金の事やその後の扱い方など他にもちゃんと二人で話し合いたい!と思っている事もあるはず。
男性はぜひ参考にして欲しい、結婚指輪に関する女性の本音をご紹介します。

女性は結婚指輪の費用は男性に全額払って欲しい

あるアンケートによると結婚指輪の購入費は男性に全額出して欲しいと55%の女性が思っているそうです。
そして割り勘が25%、男性が多く払うべきが20%となります。
こういったものは男性からプレゼントしてもらいたいと多くの方が思っているようです。
ただしペアで使うものであるため折半で良いと考える方は少なくないでしょう。
これから二人で幸せになるのですから、最初に支払う苦労もまた分けたいと考えている方は割と多いのかもしれません。
昔と違い、女子社員の収入が増えたのも割り勘増加の理由と言えるでしょう。

結婚指輪を二人で買う時は男性の行動を見よう

結婚を決めたカップルが最初に買う高額のものは結婚式および結婚指輪ではないでしょうか。
先に家やマンションを買う(借りる)こともありますが、式場の予約をする際、妻は夫の行動を見るのをオススメいたします。
結婚式も結婚指輪も非常に高額であり、男性がどのようにそのプランや商品を決めていくかで、その人物の性格が分かることが多いです。
亭主関白のように男性主導でプランを決めていくか、店員の言われるがままに決めてしまうか、店員が提示したプランに何時間も悩むかなどなど、高額な商品なだけに男性の本心が見えることが多いでしょう。
もちろんこういったことに正解は御座いません。
そういった性格に惚れ込んで好きになった相手であり、買い物ひとつで不仲になることはないでしょう。もしも高額の商品の取引に一歩引いている感じがしたら、妻がしっかりとサポートするのはいかがでしょうか。女性主導で話をすすめるのもありです。

7割の女性が男性に結婚指輪をつけて欲しいと思っている

女性の多くが夫には結婚指輪を常につけて欲しいと思っております。
統計によると7割の既婚女性がつけて欲しいと考えており、その理由の大部分が「浮気防止」です。
仕事上つけられなくても、常に持ち歩いて欲しいと思っている方は多いとのこと。
また常時つけなくても良いと回答した方も、二人のデートの時だけはつけて欲しいと思っているそうです。

パーティーでは結婚指輪をつけて欲しい

既婚男性の指輪装着率は4割と言われておりますが、それでも未婚女性の多くが男性の薬指に注目してしまいます。
飲み会や合コンといったパーティーの場で相手が指輪をしていなければフリーだと思い、果敢にアプローチを仕掛ける方は少なくないでしょう。
そして好きになってから既婚だと分かり、気持ちの切り替えに苦労してしまう方が多いと言われています。逆に浮気をするために指輪を敢えて外している夫は多いかもしれません。

未婚の方も薬指に指輪をします

ナンパ防止として未婚の方が薬指に指輪をつけるケースもありそうです。
バーで一人で飲みたい時は変な異性に絡まれないようにこういったことをする方は少なくないかもしれません。安物の指輪でもかなり効果があると評判です。

結婚指輪は定期的にお手入れをしましょう

統計によると20~40代の女性の3分の1は常に結婚指輪をつけっぱなしにしています。
残りの3分の1はケースバイケースでつけたり外したりし、残りの3分の1で大事にしまってつけることはないそうです。
そしてどの人であっても結婚指輪の指輪に気になると思います。
はめっぱなしの方は特に汚れと傷が蓄積していることでしょう。
そこで定期的にお手入れすることをおすすめいたします。
指輪の地金や宝石の種類ごとに適切なお手入れが異なりますので、難しい場合はお店に見てもらうのが良いでしょう。

金属アレルギーが気になるところ

常時つけている方、用途に合わせてつけたり外したりしている方は全体の3分の2に登ります。
そして素肌に身に付けるものである以上、金属アレルギーを気にする方は少なくありません。
汗などが指輪に沁み込むことで金属が溶け出し、それがアレルギーの原因になることがございます。
アレルギーが気になる方はホワイトゴールドやイエローゴールドなどは控えて、純度の高いプラチナや金、もしくはチタンやジルコニウムなどのレアメタル系を選ぶのが良いでしょう。

金属アレルギーでお悩みの方は当サイトにお任せ

結婚指輪に関して女性が気にしていることは多いでしょう。
値段や費用、金属アレルギーのことだけでなく、男性がどのように指輪を扱っているかも興味津々。もしも金属アレルギーに関してお悩みでしたら当サイトをご利用ください。
金属アレルギーに詳しいブランドをランキング形式にてご紹介しておりますので、指輪選びの参考にしてはいかがでしょうか。

国内おすすめNo.1ブランドをご紹介
海外おすすめNo.1ブランドをご紹介
© Copyright 2017 結婚指輪調査ランキング All Rights Reserved.