PIAGETが結婚指輪に求めるのは、オリジナリティとデザインの美しさ

結婚指輪調査ランキング > 結婚指輪コラム > PIAGETが誇る最高品質のダイヤモンドの結婚指輪とは

PIAGETの始まり

1874年のスイスで時計工房から始まったというPIAGET(ピアジェ)は、精密な時計の製造で徐々に知名度が上がりました。
その後、創始者のジョルジュ・エドワード・ピアジェの経営を息子のティモテ・ピアジェが引き継ぎ、揺るぎのないPIAGETの基盤が築かれることになります。

冒険心に溢れるPIAGET

PIAGETは、一切の妥協をすることなく、厳格な基準に則って最高の瞬間に相応しいクリエイションを作り続けています。
チャレンジを恐れず冒険心に溢れる、世界屈指のハイジュエラー「PIAGET」だからこそ生み出すことのできる結婚指輪が揃っています。
PIAGETの作り出す結婚指輪のデザインは、ジュエラーとセッティング職人の技術力により美しい輝きと流れるような質感が特徴です。
特に、仕上げには細心の注意が払われており、指輪を身につけた際のしなやかな心地よさには定評があります。

卓越した技術力

スイスの繊細な高級時計を制作する卓越した技術力が活かされたPIAGETの結婚指輪は、シンプルで優美な印象を与えます。
高級感のある、そして飽きの来ない上質な結婚指輪だからこそ、一生身につけるものとして相応しいと言えます。
ストレートラインの結婚指輪は一見シンプルで幅や厚みが精巧に考えられており、PIAGETだからこそできる技となっています。

デザインの美しさを重視

PIAGETが作り出す結婚指輪に様々な制約がある中で、職人たちはデザインの美しさを最も重視すると言います。
PIAGETの選ぶ石は色や質量、純度などにおいて最高級の基準を満たしています。自社の工房では、毎年およそ3万カラットの石がセッティングされ、ダイヤモンドは厳しい基準をクリアしたもののみを使用します。

PIAGETのモットー

「常に必要以上に良いものを作る」がモットーのPIAGET。
希少で純粋、そして永遠の輝きを放つPIAGETのダイヤモンドは、メゾンの宝石鑑定士により入念に選び抜かれたものを使用しています。
時代に左右されない洗練されたジュエリーは、きらびやかな輝きを放ちます。
独自の大胆な発想は、受け継がれてきた.繊細な技術により実現されています。

オリジナリティ溢れる存在感

結婚指輪は似たようなデザインになってしまうことが多い中、「ポセション」はユニークなデザインとなっています。
「自由でも決して離れることのない二人」を表すこの結婚指輪は、指輪の中に指輪が抱かれたデザインであり、中の指輪が回転する革新的なデザインの指輪です。
このようにPIAGETはオリジナリティ溢れる存在感のデザインが特徴です。

結婚指輪の価格帯

PIAGETの結婚指輪の価格帯としては、ダイヤモンドを用いていないタイプのものでは15万円前後、ダイヤモンドをあしらったタイプでは25万円程となっており、ハイジュエリーの価格と考えればリーズナブルと言えるかもしれません。

まとめ

PIAGETの結婚指輪は、厳格な品質基準をクリアした最高品質のダイヤモンドを用いています。PIAGETならではの独創的なデザインは、シンプルなものから個性的なものまで、バリエーションに富んでいます。
PIAGETの「妥協のない作品」は、ハリウッドスターをはじめ多くの著名人に愛されています。
洗練されたデザイン、そして一つ一つに深い意味が込められたジュエリーは、今後も多くの顧客を魅了し続けることでしょう。

国内おすすめNo.1ブランドをご紹介
海外おすすめNo.1ブランドをご紹介
© Copyright 2017 結婚指輪調査ランキング All Rights Reserved.