結婚指輪ではめていて違和感ない物にはどういったものがあるか

結婚指輪調査ランキング > 結婚指輪コラム > 結婚指輪を買うならはめていて違和感ないものを選ぼう

違和感ない結婚指輪が欲しい

せっかくの結婚指輪、一生肌身離さず付けていたい!と考える方は多いのではないでしょうか?
自分はもちろんのこと、結婚相手にもずっとつけていてもらいたいですよね。
しかも、実際につけてみた時、サイズがぴったりで指に馴染む結婚指輪だと「自分のことを考えてくれてる!」と愛情をより深く感じるかも。
贈る側も贈られる側も知りたい、そんな指に馴染むような違和感ない結婚指輪の見つけ方を紹介します。

内側が滑らかな結婚指輪は違和感がない

違和感ない結婚指輪をお求めでしたら内甲丸がおすすめです。
加工の一種であり、内側が丸く滑らかな仕上がりになります。
一般的な指輪の内側はフィット感が高まるようフラットにしておりますが、きつい指輪が苦手な方はそうした付け心地にたくさんの違和感を抱いてしまうでしょう。
内甲丸でしたら指輪の跡が付きにくく、着脱も容易で指通りが気持ちいいと評判です。
ただしフィット感があまりありませんので、いつの間にか落としてしまわないよう気を付けてください。

何度もサイズチェックしましょう

違和感ない指輪探しで最も重要なのがサイズチェック。
自分の指に合っていないものだと、違和感はかなりのものとなります。
それどころか嵌められなくなったり、指から落ちて紛失してしまう恐れがございます。
人間の指は時間帯や日によって変化してしまいますので、何度か日を改めてサイズチェックすることをおすすめいたします。
オーダーメイドであっても最低2回はサイズチェックするようにしましょう。
たとえサイズの修正が有料であっても、違和感ない指輪を手に入れるためにそういった措置は必須でございます。

サイズを直してもらおう

日によって変わる指のサイズですが、年単位で激しく変化することは多いです。
特に女性は出産でホルモンバランスが崩れて体重が増加してしまうことがございます。
そして過度にむくんだ状態だと、違和感を抱くどころか嵌めることすら出来なくなっているかもしれません。
逆にダイエットをして指が細くなるケースもあるでしょう。
その場合はサイズを直してもらうことで再装着できるようになります。
体型が変化しやすい方でしたら何度も手直ししてもらう必要がございますが、最近はアフターフォローが充実しているお店が増えております。
何度でも手直し無料の保証を付けてくれるところもあると思いますので、気になる方はそういったとこで買うようにしましょう。

衛生面が気になる

なにをもって違和感を覚えるかは人によって異なるでしょう。
フィット感はもちろんのこと、目に見えない雑菌が付着していることを気にする方も居るかもしれません。
滅菌処理した状態で使い続けている訳では御座いませんので、空気中の雑菌のほか人体から分泌された汗や皮脂がたくさんついております。
たとえ潔癖症でなくてもそうした衛生面は誰もが気にするところでしょう。
指輪をつけた状態で米を研いだら、その雑菌が移ってしまうかもしれません。
そこで定期的にお手入れするのはいかがでしょうか。
柔らかい布で拭くだけでもそれなりに効果がございます。
宝石が付いているものはそれぞれ専門の対処法が必要なため、難しい場合はお店でクリーニングしてもらうのもひとつの手です。

違和感ないデザインを選ぶ

違和感ない結婚指輪をお探しでしたらシンプルなデザインがおすすめです。
凝ったデザインは最初の内は良いかもしれませんが、次第に飽きてしまいます。
何十年も使い続けていると違和感だらけになってしまうかもしれません。
もしくは恥ずかしいと感じてしまう可能性もございます。
20代は良いと感じても、50代になったら年齢不相応と感じることは少なくないでしょう。
そうした意味でもシンプルなデザインを選ぶことは重要なのです。

アレルギーが気になる

違和感どころか実害が出ていますが、指輪には金属アレルギーという問題も孕んでおります。
違和感ない結婚指輪をはめるためにもアレルギー反応が出にくい素材を選ぶのが良いでしょう。
今は大丈夫でも数十年後にアレルギーを発症することもございます。
金属アレルギーになりにくい素材はチタンやパラジウムなどのレアメタル系、そして純度の高いプラチナとゴールド。
最近はサージカルステンレスという素材が人気を集めております。

もしも指輪選びでお悩みなら

違和感ない結婚指輪を手に入れる方法・注意点はいくつもございます。
リングの内側を丸くする、サイズを何度もチェックする、サイズを直してもらう、定期的にお手入れをする、無難なデザインを選ぶ、アレルギーに強い素材で作るなどなど。
もしも指輪選びでお悩みでしたら、当サイトのランキングページをご覧になってください。
金属アレルギーに強いブランドもございますので、違和感ない結婚指輪を見つけやすいと思います。

国内おすすめNo.1ブランドをご紹介
海外おすすめNo.1ブランドをご紹介
© Copyright 2017 結婚指輪調査ランキング All Rights Reserved.