結婚指輪に対して男性が思っていることを紹介いたします

Wedding Ring Investigation Ranking > 結婚指輪コラム > 結婚指輪に対して世の男性の大半が思っていることをご紹介

男性は結婚指輪についてどう思っているか

結婚指輪に対する考えは男性と女性で異なる傾向が見られます。
統計によると男性の「毎日つける」派は、「毎日はつけない」派の半分ほどしかいません。
ただしそれは決して「冷めてしまったから」「恥ずかしいから」といった理由ではなく、「仕事の都合」であることがほとんど。
結婚指輪を外したらダメ!なんて縛り付けていませんか?男性が持つ結婚指輪に対しての意識や本音、さらには外した際の取り扱い方までご紹介します。

男性が毎日結婚指輪をつけない理由

結婚指輪を毎日つけない理由はいくつかございます。
一番は「無くしてしまうから」かもしれません。
仕事上つけられなくても出社中、帰宅中はつけることが可能ですが、毎日のようにつけたり外したりしていると、何かの拍子で紛失してしまう可能性がございます。
定期券と違って一度落としたら持ち主の元に戻ってくることは少なく、それゆえ世の男性の多くが毎日指輪を付けないそうです。
そして仕事の都合で外す方は珍しくなく、調理スタッフは確実に厳禁でしょうし、配達業も指輪が荷物に当たって痛い想いをしてしまいます。
アクセサリーが禁止の職場は珍しくないでしょう。
そして指輪をつける習慣がないのも指輪をつけない理由であり、普段からそういったものを身に付けていれば違和感なく指輪を受け入れられますが、そうでない場合は指輪の装着を日常にするのは難しいかもしれません。
さらに太ったという理由もございます。中年太りが加速すると指のサイズが合わなくなり、結婚当初の時の様にはめられなくなることも。
そのほか金属アレルギーになってしまったというケースもあるかもしれません。
このように男性が結婚指輪をつけない理由はいくつもあるのです。

男性が結婚指輪をつけたり外したりする際に気を付けること

女性の場合、入浴中であろうとも結婚指輪を常時つけっぱなしにしていると思われます。
しかし男性は職務の都合により仕事中は外さないといけないかもしれません。
その場合は大事に財布の中にしまう方が多いのではないでしょうか。
アクセサリーの一種として服の下にネックレスにする方も居るかもしれません。
そして結婚指輪をつけたり外したりする場合で気を付けるポイントは無くさないことに尽きると言えるでしょう。
結婚指輪は非常に高額であり、かつ非常に小さいものなので紛失したら大変です。
確実に自分が所持しているものの中で最高額の貴重品となるでしょう。
鍵付きの職場のデスクにしまっても心配と言えます。
こうしたことが心配な方は指輪をつけたり持ち歩いたりするのに不向きとなりますので、自宅の最も安全な場所に保管しましょう。

男性が結婚指輪を外している最中で気を付けること

初対面の女性の7割は男性の薬指をチェックすると言われております。
スーツ姿の場合は仕事の都合で外している可能性もあるためチェック率は下がるかもしれませんが、素敵なバーで飲んで居る場合はそういった点をチェックされることが多いのではないでしょうか。
もしも既婚者がそういったところを利用するならなるべく指輪はつけておいた方が良いかもしれません。
アンケートによると、結婚指輪をつけていなかったことで恋愛関係のトラブルに発展したことがある方は1割にも登ります。
男性の場合、初対面の女性にどう思われようとも特に何も感じないかもしれませんが、女性は一度好きになってしまった気持ちを切り替えるのに苦労したという意見がございます。
たかが装飾品のひとつですが、相手の気持ちをないがしろにしないように既婚男性の方はなるべく結婚指輪をつけるようにしましょう。

結婚指輪のお手入れをしよう

スーツや普段着の取り扱いを妻に一任している夫は多いかもしれません。
自室の掃除も妻任せな夫は珍しくないかもしれません。
そしてこれは指輪に関しても同様のことがいえ、購入してから一度たりともお手入れをしたことがない方は多いのではないでしょうか。
女性はファッションからヘアスタイル、シャンプーの匂いにまで気を配ることが多い傾向がございますが、夫はそのあたりがかなり無頓着になりがちです。
耐久度が優れているプラチナを選ぶことが多いですが、それでもたまにはお手入れをするのはいかがでしょうか。
自分でお手入れするのが難しい場合はお店でメンテナンスしてもらうのも手と言えます。

女性は夫につけて欲しいと思っている

男性はあまりアクセサリーに関心が御座いませんが、女性は「夫がつけているかどうか」をかなり気にしております。
妻の機嫌を取るという意味でも指輪はなるべくつけておいた方がいいでしょう。
しかし太りすぎやアレルギーの発生などやむを得ない理由でつけられなくなることがあるのも事実です。
当サイトでは金属アレルギーが気になる方におすすめの指輪のブランドをランキング形式でご紹介しておりますので、指輪選びの参考にするのはいかがでしょうか。

国内おすすめNo.1ブランドをご紹介
海外おすすめNo.1ブランドをご紹介
© Copyright 2017 結婚指輪調査ランキング All Rights Reserved.