結婚指輪を選ぶなら長く使える飽きないものにするのがベスト

Wedding Ring Investigation Ranking > 結婚指輪コラム > 結婚指輪はどういったデザインにすれば飽きないかご紹介します

飽きない結婚指輪とは

結婚指輪はいつまでも身に付けておきたいと多くの方が思っていることでしょう。
反面、次々と新しく可愛らしいデザインが出てくる中で、飽きてしまわないかと不安に思われることもあるのでは?
飽きの来ない指輪とはいったいどんなものなのでしょうか。
そして、そんな指輪を選ぶにはどうしたらいいのでしょう。

一般的な結婚指輪のデザイン

一般的な結婚指輪のデザインはストレートのものが多いです。
余計な装飾は付いておらず、凹凸ひとつないシンプルなリングを求める方は大勢おります。
日常で使うからこそ余計な装飾は邪魔になると感じ、多くの方がシンプルでストレートの指輪を求めています。
またストレートタイプの指輪の場合でも幅で変化を持たすことが可能です。
細ければ細いほど女性ならしい上品さが増し、太ければ太いほど男性らしい力強さが増します。
さらに内側に刻印を刻んで世界にふたつだけのオリジナルリングにすることは今や当然のこと。
たとえシンプルなデザインでもしっかりと特徴を持たせることが可能なのです。

実はシンプルな方が飽きない

シンプルなデザインだと飽きないだろうかと心配する方は多いですが、実はシンプルな方が飽きないのです。
凝ったデザインでしたら最初の内は気にいるかもしれませんが、数年つけ続けているとそのフォルムに飽きが来てしまうことが多いでしょう。
ショーウィンドウに並んだ中でも目を引くような、凝って可愛らしい指輪を結婚指輪にしたい!というお気持ちは分かりますが結婚指輪は四六時中つけるものになりますので、その場の勢いやテンションで選ぶのは、のちのち後悔する可能性も。
そういった意味でシンプルなデザインはおすすめでございます。

結婚指輪は使い心地が重要

精神的な意味で飽きない指輪を求めることは重要でございますが、より重要なのはつけ心地ではないでしょうか。
つけたり外したりする方は多いですが、基本的に結婚指輪は常時つけるものとなります。
少しでも違和感があるようだとつけていてストレスになってしまうでしょう。
理想としてはつけているのを忘れるくらいがベストでございます。
自分の身体に一体化すれば飽きる感情は完全に忘れ去ることでしょう。

一番大事なのは自分にマッチしている結婚指輪であること

飽きない結婚指輪の理想形はシンプルでございますが、実はこのシンプルという表現は一人ひとり異なります。
また人によってはシンプルな結婚指輪が嫌な方も居るでしょう。
コストや相方の意見を気にして妥協してしまう方は少なくありません。
しかしそれではいけません。
自分にマッチしない指輪の場合、飽きないどころかつけていてストレスになってしまいます。
そこで最も重要なことは自分たちが気に入ったデザインの指輪を選ぶことです。
場合によっては凝ったデザインにするのも良いでしょう。
そこに他人の意見は関係ありません。
自分たちが良いと感じたデザインこそが飽きないデザインとして長く使うことが出来るのです。

途中でデザインを変更

指輪は手直しをすることが可能でございます。
何十年と飽きずに使い続ける自信がなければ、途中でデザインの変更を依頼することが可能です。
長く使い続けると指のサイズも変化してしまうことが多く、そうした意味でもリフォームをお願いする方は多いでしょう。
ただし注意点としてどんな指輪でも修正出来るとは限りません。
薄いもの、凝ったデザインのものは自分好みに修正できない可能性がございます。
こういった意味でもシンプルなデザインを選ぶのは重要と言えるでしょう。

アフターケアをチェック

長く使うならアフターケアが充実しているところから買うに限ります。
手直しは請け負ってくれるか、保証は充実しているか、クリーニングはいくら掛かるかといった点も重要でしょう。
指輪は毎日使い続けるものであるため微細な傷が少しずつ蓄積されていきます。
たとえ何もぶつけなくても空気中に漂うホコリと衝突するだけで目に見えない極小の傷となってしまうのです。
また人体から分泌される皮脂や汗もまた指輪の耐久度を下げる要因のひとつ。
定期的に自分でケアするか、お店に持って行って綺麗にしてもらうことを推奨いたします。

もしもブランドでお悩みなら

飽きない結婚指輪はシンプルなもの、それでいて自分たちが気に入ったものを選ぶのが良いでしょう。可能な限り時間をかけて指輪を選んでみてください。
しかし指輪を選ぶ前にまずどのブランドを利用すれば良いかで悩むかもしれません。
エクセルコ ダイヤモンド、銀座ダイヤモンドシライシ、アイプリモ、ラザール ダイヤモンドなど有名なブランドがいくつもございます。
もしも指輪選びでお悩みで御座いましたら、当サイトにてランキング形式で紹介しておりますので、指輪選びの参考にしていただけましたら幸いでございます。

国内おすすめNo.1ブランドをご紹介
海外おすすめNo.1ブランドをご紹介
© Copyright 2017 結婚指輪調査ランキング All Rights Reserved.