上品さと豪華さの調和が存在感の大きい結婚指輪のデザインでは大切です

結婚指輪調査ランキング > 結婚指輪コラム > 上品でお洒落感覚に富んだ女性が求める結婚指輪のタイプとは?

お洒落重視の女性にお勧めする結婚指輪のタイプ

お洒落に手を抜かないエレガンスな女性には上品なデザインの結婚指輪が似合います。
多少派手目でゴージャスな雰囲気の指輪でも、自然な感じで着けこなせるでしょう。
美容院やエステにも熱心に通い、ファッションにも並々ならぬ関心を抱く女性だからこそ、指輪にもこだわりがあると思います。
シンプルさよりも華やかかつ上品さを、直線的ラインよりも曲線的で変化に富んだラインをお好みになるのではないでしょうか?上品さを結婚指輪に求める方にはエタニティリングがお勧めです。

結婚指輪にも婚約指輪にも合うエタニティリング

エタニティリングとは、全周に同サイズ同カットの宝石を敷き詰めた指輪のことで、途切れること無く続く宝石が「永遠」を表現しており、マリッジリングやエンゲージリングのデザインとしても人気があります。
使用される宝石の定番はダイヤモンドです。
どの角度からでも指輪が宝石によって輝くので、とてもゴージャスな印象になります。
結婚指輪を存在感のあるタイプにしたいが上品さも失いたくないという方には、細身のエタニティリングがお勧めです。
どのようなシチュエーションにも合います。
デザインをもう少し凝ってみたいという方はアームをゴールドやピンクゴールドにしてみても良いかもしれません。
ダイヤのカラーをピンクやブラックにして、よりお洒落を楽しむ方法もあります。
またエタニティリングがクロスしたデザインの結婚指輪もあり、上品かつゴージャスな印象を与えます。但しエタニティリングのサイズ直しはとても難しいです。
購入時に店舗で良く相談するようにしてください。

ハーフエタニティリングの利点について

宝石が全周しているフルエタニティリングに対し、半周程度に宝石が並んでいる指輪をハーフエタニティリングと呼びます。
ハーフエタニティも上品な結婚指輪として人気です。
価格をフルエタニティより抑えられますし、サイズ直しも可能になります。
指輪を回転させると手の内側に宝石が隠れますので、指輪を目立たせたくない場所にそのまま着けていくことも出来ます。

メレダイヤを利用してエレガントさを演出

結婚指輪を上品かつ華やかにするために、メレダイヤは良く利用されます。
メレダイヤとは0.1カラット以下の小粒ダイヤのことを指しますが、通常のダイヤモンドより使い勝手が良いのが特徴です。
結婚指輪にシンプルさを求める方は、指輪に一粒か数粒のメレダイヤをあしらうとアクセントになりますし、結婚指輪にエレガントさやゴージャスさを求める方は、メレダイヤをふんだんに利用したデザインにすると良いでしょう。
フルエタニティリングやハーフエタニティリングの他に、指輪のフロント部分にメレダイヤを敷き詰めたパヴェリングや、センターの大粒ダイヤモンドをメレダイヤでぐるりと囲んだヘイローセッティングなどがあります。
ピンクのメレダイヤで上品さと愛らしさを同時演出してみても良いかもしれません。高価なピンクダイヤもメレダイヤなら手が届きやすくなります。

結婚指輪と婚約指輪の重ねづけ

結婚指輪は日常生活で身に着けるためシンプルなデザインのものが多いです。
指輪による装飾に上品さと豪華さを求めるなら、マリッジリングとエンゲージリングを重ねづけしてみては如何でしょうか?
2つの指輪を重ねることで、手元の華やかさが増し、指輪を単体で着けるのとは違ったお洒落感覚を楽しむことが出来ます。

国内おすすめNo.1ブランドをご紹介
海外おすすめNo.1ブランドをご紹介
© Copyright 2017 結婚指輪調査ランキング All Rights Reserved.