DAMIANIの丁寧な作りとフィット感に優れた結婚指輪の魅力とは

結婚指輪調査ランキング > 結婚指輪コラム > DAMIANI・・・イタリアを代表するジュエラーの結婚指輪

DAMIANIの歴史

DAMIANI(ダミアーニ)は1924年の創業以来、イタリアにおける時計とジュエリーの製造、販売のトップ企業として歴史を刻んできました。
一世紀近くにわたりDAMIANIを支えてきたのは、独創性なデザイン、そして起業家精神でもあります。
イタリアを代表するジュエラーであるDAMIANIの歴史は、ヴァレンツァで始まります。創始者のエンリコ・グラッシ・ダミアーニは当時の貴族より絶大なる信頼を寄せられ、イタリアのジュエリー業界で高い評価を得てきました。

ダミアーニの信念

創業者のダミアーニは、「イタリアンスタイルを最大限に表現すること」を信念として、常に心に強く刻み込んでいます。
ハンドメイドによる精巧な仕上げや、デザインの創造、研究、そして最高級の素材、それら全てが卓越した職人による芸術的な最高傑作として実を結んでいます。

結婚指輪の特徴

DAMIANIの結婚指輪の特徴としては、まず「作りが非常に丁寧なこと」が挙げられます。結婚指輪のデザインを一新し、クラシックなものをモダンな作品として生まれ変わらせました。
それにより永遠の愛の誓いの象徴として、斬新で印象的な結婚指輪を生み出しています。
全ての結婚指輪には、熟練の職人たちの卓越した技術により、心地よいフィット感があります。
そして日常的に身につけることができるようなデザインが施されています。

世界最高水準のデザイン

DAMIANIの結婚指輪には、時を経ても決して古くなることのない普遍的な美しさがあります。
世界最高水準とも言われるデザインは、「ダイヤモンド・インターナショナル賞」を世界最多の18回も受賞したDAMIANIだからこそ成せる技と言えます。
数多くのコレクションの主役である最高品質のダイヤモンド、そして優れた技を持つ職人たちは、DAMIANIには欠かせない存在となっています。

特別感に溢れる結婚指輪

DAMIANIの結婚指輪は、その多くにダイヤモンドをあしらっています。
また古くから伝わる思想や技術を元にして作ったモダンなデザインが特徴的です。
3種類のホワイト、ピンク、イエローゴールド、プラチナを用いた、上質なつけ心地と特別感に溢れる結婚指輪となっています。
身につけた際、外からでは見ることのできない指輪の内側にもダイヤモンドをあしらったデザインは、ロマンチックでありオリジナリティに溢れています。

人気の結婚指輪

DAMIANIで人気の結婚指輪には、正面にブランドロゴ、側面には5石のダイヤモンドが埋め込まれた代表作「デイ・サイド」コレクションがあります。
二人の絆を表現するために、ダイヤモンドにより二重の輪を繋いだデザインとなっています。
また、永遠を意味する「ペルセンプレ」の一つ「ペルセンプレ プラチナ・ダイヤモンド」は、シンプルで究極の輝きを放つダイヤモンドとプラチナのコンビネーションが美しい逸品です。

引き継がれる作品

優れた品質のジュエリー、精密で完璧な職人技を基礎から築き上げてきたDAMIANIの名声は、今や世界中で認められています。
専門知識を備えた熟練職人の手によって、高品質の作品一つ一つが現在、そして未来へと引き継がれていきます。

まとめ

独創性やデザインに究極のこだわりを持つDAMIANIは「作りが丁寧」と定評のあるイタリアのトップジュエラーです。DAMIANIの結婚指輪の抜群のフィット感は、身につけていることを忘れる程だと言います。
重厚感のあるモダンなデザインは、男性にも高い人気となっています。

国内おすすめNo.1ブランドをご紹介
海外おすすめNo.1ブランドをご紹介
© Copyright 2017 結婚指輪調査ランキング All Rights Reserved.