CHOPARDの結婚指輪の特徴の一つはダイヤモンドの品質へのこだわり

結婚指輪調査ランキング > 結婚指輪コラム > CHOPARDで人気、独創的で洗練されたデザインの結婚指輪

CHOPARDの誕生

1860年に時計職人であるルイーユリス・ショパールにより時計工房として誕生した「CHOPARD」は、スイスを代表するハイジュエラーです。
1976年にはダイヤモンドが自由に動く斬新なデザインの時計「ハッピーダイヤモンド」を発表して話題を呼びました。
高級時計の製造で培った高度な技術を駆使して作り出されるジュエリーは、セレブリティの愛用者も数多くいます。

こだわりの品質

CHOPARD では、専門家がダイヤモンドを一つ一つ鑑定し、11グレードのうち透明度が最も高い高品質のダイヤモンドのみを使用します。
またCHOPARDの結婚指輪に用いられる世界最高品質のダイヤモンドは、米国宝石学会であるGIAとダイヤモンド・ハイ・カウンセルであるHGDの、2つの独立した機関で鑑定をしていると言います。
それにより複数の宝石鑑定士が評価をし、ナンバー入りの鑑定書を作成しています。

シャープでフェミニンな結婚指輪

CHOPARDのハイジュエリーの良さの一つには、宝石の魅力を最大限に活かした独創的で繊細なデザインがあります。
シャープな輝きとフェミニンな雰囲気を併せ持つ結婚指輪の数々は、世界中の女性の憧れの的でもあります。
CHOPARDでは、毎年カンヌ国際映画祭のオフィシャルパートナーとして女優たちを華やかに彩るハイジュエリーを、発表しています。

由緒あるエレガンス

世界中から信頼を集めるCHOPARDは、デザイナーにキャロライン・ショリフレを起用し、「由緒あるエレガンス」を感じさせるデザインを作り上げています。
動物をモチーフとした遊び心のあふれるユニークなデザインは、トップジュエラーとしては珍しくもあります。
「ハッピーダイヤモンド」と呼ばれるシリーズは、美しく光り輝くダイヤモンドの魅力を引き出す、ブライダルに相応しいデザインが特徴です。

人気の「アイスキューブ」

150年以上の歴史を誇るスイスのハイジュエラーが、絶え間なく磨いてきた伝統とエクセレンスを極める情熱は、CHOPARDの結婚指輪にも息づいています。CHOPARDで人気の結婚指輪の一つは、「アイスキューブ」で、その名の通り氷のキューブを並べたような立体的なデザインが特徴です。
素材にはゴールド3色が揃い、ダイヤモンドのセッティングのバリエーションも豊富なため、好みに合わせて選ぶことができます。

結婚指輪の価格帯

ダイヤモンドの品質や洗練されたデザインにも定評のあるCHOPARDの結婚指輪は、一生に一度の指輪に相応しいラグジュアリーなラインナップとなっています。
価格帯としては7万円台~70万円程と幅広く、手に入れやすい価格と言えます。
中にはCHOPARDの時計と結婚指輪のブランドを揃える人もいるようです。

アニバーサリージュエリー

華やかに3連に取り巻くボリューム感のある結婚指輪は、10年の節目に相応しい輝きを放ちます。アニバーサリージュエリーは、二人の絆を深める、とっておきのアイテムであり、2本目の結婚指輪としてもお勧めです。
また婚約指輪と同じブランドで揃えて重ね付けをすることで、洗練されたコーディネートの完成です。

まとめ

ダイヤモンドの品質には妥協を許さないというCHOPARDは、本物を知る大人の、遊び心に溢れたジュエリーを生み出し続けています。高度な技術により次々と誕生する独創的なデザインは、CHOPARDの魅力となって表れています。

国内おすすめNo.1ブランドをご紹介
海外おすすめNo.1ブランドをご紹介
© Copyright 2017 結婚指輪調査ランキング All Rights Reserved.