CHAUMETの結婚指輪は知名度に負けない品質の良さと幅広いデザイン

結婚指輪調査ランキング > 結婚指輪コラム > CHAUMETで人気、幅広い価格展開と個性的な結婚指輪

CHAUMETの始まり

1780年、マリー・エティエンヌ・ニトーによってパリのサントノレ通りで創業したのが、世界五大ジュエラーの一つでもあるCHAUMETです。
CHAUMETは元より貴族階級の顧客を多数抱えていましたが、1802年にナポレオン皇帝より御用達宝石商として指定され、その地位を不動のものにしました。

遊び心溢れるデザイン

ハイジュエラーであるCHAUMETは、1780年の創業以来、2世紀以上という長い年月にわたり、自社のアトリエで製品を作り続けています。
CHAUMETで取り扱うプラチナやダイヤモンド、ゴールドは気品と優雅さを併せ持っています。
そしてCHAUMETの結婚指輪は、遊び心溢れるデザインが特徴となっています。

歴史あるブランド

ナポレオン皇帝が愛したとも言われるフランスの名門ジュエラー、それがCHAUMETです。
ティアラを代表する「愛のジュエリー」の制作で名声を得たCHAUMETは、ヨーロッパ諸国の王室にも愛される歴史あるブランドです。
その歴史や伝統を受け継いできた結婚指輪は、永遠の愛の絆の証を意味するのだと言います。

現代的でもあるCHAUMET

歴史あるハイジュエラー「CHAUMET」は、伝統のスタイルを継承しつつも現代的なセンスを採り入れてきました。
常に創造的であるとともに、最先端のデザインを追求する姿勢は存在感を醸し出し、世界中のセレブリティの憧れとなっています。

人気の結婚指輪

「リアン・ドゥ・ショーメ」はCHAUMETの結婚指輪で人気のシリーズです。
これはフランス語で「絆」を意味しており、指輪を小さな指輪で繋いだようなデザインとなっています。
このシリーズには家族や恋人との深い絆を表すクロスマークが印されています。
カジュアルでありながら気品を感じさせる結婚指輪は、新たな一歩を後押ししてくれそうです。

男性にも人気のフォルム

個性的なデザインで知られるCHAUMETですが、定番のシンプルな結婚指輪にも定評があります。
プラチナのシンプルなストレートの結婚指輪ではおよそ11万円台~購入することができます。
シンプルとは言え、ただシンプルなだけでなくシャープで美しいラインとなっているため、男性にも人気の高いフォルムと言えます。

独創性に溢れる「ビー マイ ラブ」

CHAUMETの結婚指輪の中でもオリジナリティ溢れるデザインと言えば、「ビー マイ ラブ」。
ハチの巣がモチーフとなっており、六角形を連ねたアームが重なるデザインのため重ね付けを楽しむこともできます。
その他にも個性的なデザインは多数揃っており、フランス語で螺旋を意味する、2本のプラチナをひねったようなアームの「トルサード」は、スタイリッシュなデザインとなっています。

幅広い価格展開が特徴的

創業当時は王侯貴族などに愛されるブランドであったと言われており、高貴さの漂うデザインや、オリジナリティ溢れるデザインが高い魅力となっています。
またストーリー性に満ちたデザインのシリーズ展開もCHAUMETならではの特徴的であり、同じシリーズの中で幅広い価格展開を繰り広げています。
それにより、好みのシリーズの結婚指輪を手の届きやすい価格帯で購入することが可能となっています。

まとめ

CHAUMET の結婚指輪には、米国宝石学会により鑑定された高品質のダイヤモンドが用いられています。
そしてCHAUMETの斬新なデザインの結婚指輪は、選び抜かれた原石や貴金属を一層引き立てます。
CHAUMETは現在においても国際的に発展をし続け、ヨーロッパや日本などの主要都市をはじめ82以上ものブティックを展開しています。

国内おすすめNo.1ブランドをご紹介
海外おすすめNo.1ブランドをご紹介
© Copyright 2017 結婚指輪調査ランキング All Rights Reserved.