カジュアルな結婚指輪のデザインにはシンプルさの中にアクセントが必要

結婚指輪調査ランキング > 結婚指輪コラム > カジュアルな服装を好む女性にお勧めする結婚指輪のタイプ

カジュアルな服装に合う指輪

カジュアルファッションを好む女性に似合う指輪は、当然その服装に調和したものです。
手軽な服装なのに指輪だけが、やたらとゴージャスでキラキラしていたら可笑しな感じになります。
動きやすい服装の女性はアウトドアの活動にも積極的です。
ゴテゴテしたデザインの指輪はスポーツなどをする際は邪魔になってしまいます。そのためシンプルなテイストの結婚指輪が、カジュアルな服装の女性にはお勧めです。
シンプルなデザインの指輪は男性にとっても着けやすいため、カップルで同じデザインの結婚指輪にすることが出来ます。
ペアリングとしていつまでも夫婦で着け続けられたら素敵です。
シンプルなテイストの中に巧みなセンスやお洒落心をくすぐる要素を組み込んだマリッジリングを各ブランドは用意しています。
素敵なカジュアルテイストの結婚指輪を探してみましょう。

シンプルな指輪にアクセントを加える方法

カジュアルな服装に合うのはシンプルなデザインの結婚指輪ですが、シンプルなだけでは飽きがきてしまう可能性もあります。
結婚指輪は一生身に着けるものですので、シンプルさの中にも少しばかりアクセントがあるほうが良いかもしれません。
例えばリングの裏側に刻印を施したり石を埋め込む方法があります。
互いのイニシャル、プロポーズの日や入籍日といった記念日、英語や日本語によるメッセージなどを刻印すれば、その結婚指輪は世界に2つと無いオリジナルになります。
指輪の裏に石を埋め込む場合には、誕生石にしたり、石言葉を参考にすると良いでしょう。
表側はナチュラルなデザインながら、裏側でシッカリ自己主張している訳です。

ペアリングとしての結婚指輪

カップルそれぞれの指輪のデザインは一見シンプルながら、重ねると1つの形になったり、モチーフが浮かび上がる結婚指輪もあります。
結婚指輪のペアリングの特性を活かしている訳です。
指輪の装飾を少なくしながら、どのように個性を表現するかが指輪のカジュアルデザインでは大切です。

カジュアルな指輪の良いアクセントになるメレダイヤ

カジュアルなデザインの指輪にお洒落感覚を付け加えるなら、メレダイヤの活用がお勧めです。
メレダイヤとは、0.1カラット以下の小粒ダイヤモンドのことです。
中央のメインストーンを周辺のメレダイヤで引き立たせるメレリングや、石畳のように指輪の外側をメレダイヤで敷き詰めるパヴェリングがメレダイヤを使用した指輪デザインとして有名ですが、指輪にカジュアルさを求めるなら、メレダイヤを一粒か数粒、指輪の表面にあしらうデザインが良いでしょう。
メレダイヤのさり気ない輝きが、シンプルなデザインの指輪の良いアクセントになります。
メレダイヤを指輪に埋め込んでしまえば、引っ掛かることも無く、指輪を着けたままアクティブに動けます。

マット加工とヘアライン加工

カジュアルな服装で活発に動くので、せっかくの結婚指輪に傷が付いてしまうという方には、マット加工やヘアライン加工がお勧めです。
マット加工による艶消しを施すと、指輪表面の輝きが抑えられ、柔らかい印象になります。ヘアライン加工も艶消しの一種ですが、マット加工よりも指輪の質感が強調されるため、高級感があります。どちらの加工が施された指輪も、小さな傷は目立たなくなるため、常時身に着けていても安心です。カジュアルな服装に良く合いますし、ビジネスシーンでも使いやすくなります。

国内おすすめNo.1ブランドをご紹介
海外おすすめNo.1ブランドをご紹介
© Copyright 2017 結婚指輪調査ランキング All Rights Reserved.